日経225自動売買システム検証レビュー

 自動売買システムを実践。マエストロも運用開始
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

自動売買システムの選び方【平均損益】

          にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 システムトレードへ    人気ブログランキングへ

みなさんは何を目安にシステムを選んでいらっしゃいますか?

バックテスト期間中の”総利益”はまず見ない方はいらっしゃらないでしょうw

読んで字の如く、期間中の利益ですから、高いに越したことはありません。

もしかして、”平均損益”を軽視してはいないでしょうか?

これは1回の取引でどのくらいの利益が出るかの目安ですね。

自動売買はどうしてもスリッページが発生します。

(スリッページとはサインの値と実際の約定値の差のことです。)

スリッページの程度はシステムによってまちまちですが、

基本的にはミニで5円程度、より厳しくみれば往復で10円みることもあります。

先ほどの”平均損益”が仮に20円であるとすれば、

<スリッページ>

5円の場合 平均損益20円-5円= 15円×売買回数= 実際の総利益

10円の場合 平均損益20円-10円= 10円×売買回数= 実際の総利益

となる訳です。

もうお解かりのことと思いますが、”平均損益”が低く”売買回数”が多い場合は

スリッページの観点からは多少不利と言えます。

”総利益”は当然重要な選定基準です。

そして、同じ位重要なのが”平均損益”と”売買回数”と言えますね。

          にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 システムトレードへ    人気ブログランキングへ
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://minarai225.blog97.fc2.com/tb.php/208-0a086f0c
 
 
ブログランキング
お役に立てましたらポチっと
 にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 システムトレードへ
日経225先物オプションランキング
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
クリック募金♪
 クリックで救える命がある。      おきてがみ
 
プロフィール

見習い

Author:見習い
自動売買システムを実践中

普段は会社員をしてます。
でもトレードがしたいっ!
そこで、あらゆるシステムを検証して、究極のポートフォリオの組み合わせを模索してます。テーマは「働きながらでも勝てる!」

そんな訳でして、更新が遅れることもありますが、たまに覗きに来てやって下さい。そして一緒に相場を生き残りましょうっ!

 
月別アーカイブ
 
逆アクセスランキング
 
広告
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
MicroAd
 
リンク
 
ブログランキング
Top
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。